琵琶湖BBQ

b0021823_1939931.jpg

今週末は、またまたぽん太と出かけます。わいさんちのルクちゃん初泳ぎ&BBQ大会です♪
かんなり楽しみですが、あまり派手に騒ぐとテンパり具合が地球に作用して雨が降るかも知れないのでクールに行かねば…。

椅子が前から欲しかったので買いました。結構高いもので、今までの300円パイプ椅子とは大違い。やばい、テンパってる私(笑)

次回のぽん太、どんな感じになるのでしょう!?
# by pon-mo | 2004-09-15 19:37

携帯からテスト

b0021823_20533785.jpg

携帯からも投稿できるようで早速テスト。

ぽん太の歯磨き、難しいです。
# by pon-mo | 2004-09-13 20:51

明日は月曜か

オフ会レポの写真をサムネイル(クリックすると大きく表示)で作成したのですが、
上手く展開してくれません。(ノ>▽<。)ノ)) ギャピー

のわ~、今日が土曜日なら気合い十分で修正しているのですが、もうこんな時間・・・。
写真の修正は後日とさせて頂きます。(ぺこり)

先週は、木曜日の午後から関節が痛くて悪寒が走り終業50分前に早退しました。
帰宅後、ぽん太の散歩をヘロヘロになりながら行って戻り、惣菜を買ってきたのでそれを少しつまんで根性でお風呂に入り、そのまま寝込みました。
翌日はどうしても休めない仕事が入っていて、更に勤態の〆日。
前日の-50分を取り返すべく残業必至・・・。
辛かったです。
朝起きたら発熱していて、お腹もぴーぴー。そりゃもう凄いのなんの。
熱の方は解熱剤を飲んで出たので治まりましたが、ピーピーは続く・・・。

女性トイレ、化粧直しに時間かけるの止めてもらえませんかっ?
こんな日はめっちゃ迷惑です。
辛抱たまらんと思い、WCに駆け込むも、化粧直し中の隣の部署の女性が・・・。
そうなると、私も直通で駆け込めない。
はやる気持ちを抑えて、鏡の前で手を洗ったり、油とり紙で冷や汗拭き取ったり、
大変なんですからこっちは!
挙句の果てには、まったり話しかけられたりして暫く世間話。
迷惑、迷惑、迷惑なんですってば。
察してくれよ!
化粧しても変わらんちゅうにっ!(あ、毒舌失礼。。。)

そして土曜日、お腹がすごく心配でしたがどうやら治ったようです。
今日もすこぶる元気♪

明日が仕事でなければ、もっと元気なのですが。。。。ね。
# by pon-mo | 2004-09-12 23:43

今日のわんこ

今朝のめざましテレビの「今日のわんこ」

ボーダーコリーのか○んちゃんと言う子でしたね~♪

朝ごはんを食べていたら、予告が流れたので速攻録画して仕事に出ました。

先ほど見ました。
立ち耳タイプのお毛毛の長い、カワイコちゃんでした♪
飼い主さんが台所に立つと、そーっと忍びよって足元にボールをぽとり・・・。
気付いてくれるまで、少し離れたところで伏せて待っていました。
嗚呼、めっちゃカワイイ!
で、でも、飼い主さんは背中に突き刺す目線が辛いはず(笑)

うちのぽん太さんも、遊びはもうひつこいひつこいです。
最近、一人遊びができなくなってきて困り気味・・・。
「(ボールを)投げれ。ほれ、早く投げれ」とせがんできます。

暫く遊んでやったあと、さり気なく切り上げてパソに向かっていると、
今度はジャンピングボディアタ~ック!

かまってかまって~♪かまってちゃんです。。。
う~む。。。
# by pon-mo | 2004-09-08 23:24 | ぽん太

オープン2日目

Ponta☆ism 皆さんに声をかけてから2日目、いやはや緊張するものですね。
皆さん、気持ちよく遊びに来て頂けてますか?
何か不具合がありましたら、遠慮なし管理人までご一報下さいませ。

台風接近に伴い、早々に退社命令が出たので、今日は夜の時間が長いです(^^♪
ぽん太も「あれ!今日早いやん!?」とハッスルハッスル♪
そう言えば、小川直也が「ハッスル音頭」をリリースしたそうで、今朝めざましで見ました。

今日から実家の風呂場のリフォームが開始。
ぽん太さん、うちの風呂に入りにきた母の入浴現場へ潜入。。。
洗髪中だった母は、かなりびっくりしたようで「ひゃ~!」という叫び声を上げていました。
母の下着を咥えて走るビチョビチョなぽん太、何故にそんなに自慢げなんだ(爆)

昨夜は20数年間浸かったお風呂とお別れしてきました。
今風に言えばレトロな木の風呂です。
お疲れさん、ありがとうね。b0021823_22483057.jpg
# by pon-mo | 2004-09-07 22:47

地震怖かったよう

皆さん、今夜の地震大丈夫でしたか?

大阪は震度3~4でしたね。
揺れたエリアも広かったようで、なんか気持ち悪いですね。

ちょうど実家で兄家族、いとこ姉妹たちと集まって、祖母の92歳のお誕生日祝いをしていた時に揺れましたね~。
最初は「あ、地震」程度だったのですが、なかなか静まらない。。。

父の「テーブル下へ入れ!」の号令に従って、赤ちゃん甥っ子と中学生のいとこはテーブル下へ避難。大人たちの動揺ぶりを察知して甥っ子も泣き叫び(笑)、一時騒然とした雰囲気に包まれました。

20秒ぐらい揺れてましたよね?
ようやく鎮まったのを確認し、ぽん太の様子を見にダッシュ(15秒の距離)。

----------------------------------------------------------------------
11:55
↑を書いてる最中にまた地震です。。。
マジで怖いです。

和歌山県震度5。
津波警報も出ているみたいです。
みんな大丈夫かなぁ。
どうか被害が最小でありますように。

ちなみに、ぽん太さん、全く大丈夫みたいです。
寝てやがってました。
# by pon-mo | 2004-09-06 00:07

ブログデビュー

Ponta☆ism 開店しました。ピードンドンドン♪

インターネット歴3年の私、ちゃんと運営できるかな。
細々とやっていきますので、皆さんよろしくお願いします。

こちらは、愛犬ぽん太メインのHPです☆
新しい世界が広がりつつある、ワン友達と仲良く交流ができたら嬉しいです。
しつけの悩み、ワンの健康相談、オフ会♪、カメラ小僧(笑)、旦那の悩み(爆)、etc・・・、ごちゃまぜでよろしくです!

そして、長年お付き合い頂いているネット友達のあ・な・た♪(笑)
ゲームネタ、アボガドネタ、プチ♪ネタ、きのこネタ、毛じらみネタ(笑)、手染め職人ネタ、かぶりモノネタ,ラーメンネタ etc 変わらずお付き合いよろしくです!

またまた、岡山&仙台ペア♪お待ちしておりますよ~(笑)
お忙しいでしょうが、たまには覗きに来て下さいね。

リアル世界の友達よ、呼ぼうかどうか迷い中(爆)
なんせ、ネット使用頻度が「薄々」。。。

不定期更新になりますが、よろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>
最後に、BBS試運転でお付き合い下さったわいさん、ありがとうございました~。

b0021823_22105889.jpg
# by pon-mo | 2004-09-05 22:09

不定期更新です(汗)気長にお付き合い下さいませ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31