2日目

二日目はノープラン、たんく家の情報に丸乗り(笑)ありがとー!
まずは小雨にあたりながら露天風呂
b0021823_19524037.jpg

お参り行って
b0021823_19525375.jpg

b0021823_19531941.jpg

きんめだいの絶品干物を食べて
b0021823_19533295.jpg

b0021823_19534070.jpg

いちご大福をほおばりながら帰路に着きました。
いちご狩りが出来なかったのが悔やまれる。
のんびりいい旅でした。
すっかり楽ちんスタイルに慣れきったびる、家に着いてゲージインさせられるとエーって顔をしていた。
うん、そうなるよな(笑)
# by pon-mo | 2015-04-15 20:00

The犬宿

今回も前と同じお宿です。
100%犬宿、最近は車中泊が多かったのでこういう宿は本当に久しぶり!
もうこうなったら存分に楽しんでやろうと、デレデレ、デロデロ、アマアマ、もう、シープドッグには戻れないかも?な、蜜月な一晩を過ごした(笑)
b0021823_1982080.jpg

b0021823_19831100.jpg

b0021823_1984473.jpg

b0021823_1985576.jpg

誕生日ってことで、特別メニューもオーダーしちゃったぜ。
ビーフプレート、あっという間に完食。
b0021823_1991040.jpg


b0021823_1993035.jpg

抜群の安定感、何処でも寝る犬。6歳。

b0021823_1920134.jpg

常にアンテナビンビン起きている犬。11歳。
# by pon-mo | 2015-04-15 19:21

バースデイ旅行

びるの誕生日にかこつけて、数年ぶりに旅行だけの旅行に繰り出しました。
8年ぶり、伊豆旅行なり。

b0021823_12103039.jpg

左から右へ食べ進めると、味の濃淡を楽しめるそうですが、知らずにいきなり最後のきんめだいからいったらば、店主がしょっぱい顔をしていた。。。(笑)

桜の里
b0021823_12105153.jpg

雨優勢の4月、びるの晴れ男説健在、誕生日のこの日は雨降らず~。


ぽん太が3歳の時、2006年9月に行ったマウンテンドッグランも健在でした。
ぽん太はいきなり傾斜に飛び乗ろうとするも、登り切れずにズルズル~、じーさんよ、昔の思い出がそうさせたのか?
高知ぴょんぴょん以来養生気味だったびるは2週間ぶりに運動全面解禁、と言っても、フリーでふらふらするだけだけどw、うん、大丈夫そうだ。
b0021823_12142252.jpg

茶畑の傾斜をそのままにしたドッグラン、見晴らしもいいです。

b0021823_12143671.jpg


じーさん、にこにこ。
b0021823_12144645.jpg

b0021823_121454100.jpg

b0021823_12151985.jpg

b0021823_12153246.jpg

2時間弱、上がって~下がって~人も犬も良い腹ごなし&筋トレになりました(^^)
伊豆の情報をくれた皆さんありがとう~!
# by pon-mo | 2015-04-15 12:43

6歳

b0021823_1192772.jpg

この春で6歳に、早いなぁ。
何はさておき、元気で過ごしてくれたまえ。
年明け早々のオデキ(皮膚組織球腫:良性)からの先月のぴょんぴょん高知での飛び方変(腸腰筋痛めた?)騒動!?を受け、専門にてホールボディCTに骨格関節チェックと病院にお世話になることが続いたけれど、幸い、どれも問題なし。
6歳の定期健診てな感じだな。結果的にいいタイミングだった。
びるを迎えた当初、5、6、7歳頃にええ子になってたらいいなぁと思っていたら、まさにその年代に差し掛かってきたよう(焦)
なにひとつ、まだ「形」として見えてこないのはどういうこと!って感じですが・・・(笑)
一緒にいると、まぁまぁゆっくり行きましょうやぁと言われてる気分にさせられる・・・のほ~、、、そっか。
って、いや、もう6歳やど?
年初に訓練の先生から、人も犬も身体が元気なら、自分達のマイナス面に直球で向き合って下さいと言われたってことは、のんびりしすぎーってことかもよ?
優しくて時には厳しい手を差し伸べてくれる面々が居てくれることにも感謝です。
一重にぽん太のお陰だね、次男坊の恩恵を存分に賜っておりやす。
6歳、おめでとう。
# by pon-mo | 2015-04-15 12:02

あっという間に

b0021823_0141283.jpg

足掛け6年、出るとこ出てない(いや、出られない)(笑)。
# by pon-mo | 2015-04-15 00:20

桜前線真っ只中だった

b0021823_22113534.jpg

唯一の晴天、お花見日和!ぽんびるを探せ!(笑)
日中は暑いぐらい。

b0021823_22114522.jpg

今年も此処の桜を見られたね~。
至上稀にみる人ごみの中を歩いた3頭、がんばった。
毎年思うけど何故かお花見客にウケがいい、桜を見上げて見飽きた頃に視線を下げられる犬登場ってとこか。

b0021823_22115571.jpg

# by pon-mo | 2015-04-10 22:15

雨宿り

b0021823_2294872.jpg

サクラの時期、こんなに雨多かったっけ?
お花見の予定がたてにくい。
# by pon-mo | 2015-04-10 22:11

不定期更新です(汗)気長にお付き合い下さいませ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30