b0021823_2253196.jpg

気に入った!
[PR]
# by pon-mo | 2015-03-27 22:54

b0021823_22503917.jpg

と、子どもの頃にしょっちゅう言われた、関西あるある?
[PR]
# by pon-mo | 2015-03-27 22:52

アフターうどん

うどんの後は犬時間。
地元の方が集われる河川敷の一角にお邪魔させて頂きました。
10歳オーバーがほとんどなので、無理させずゆるーくね。
びるは翌日にシープが控えていたので温存させるべく留守番。
シープセミナーの3日間、出番のなかったぽん太が拗ね拗ねだったので、今回はぽん太とだけの時間ってことでアレンジしてみる。
b0021823_21155591.jpg

空を入れる配分で迫力が増すんだなぁ。
b0021823_21144022.jpg

↑アプロさん撮影♪ありがとうございました♪めっちゃ綺麗!


b0021823_21145781.jpg

欽ちゃんなチャッピー君(笑)

b0021823_21245315.jpg

飯山をバックにパチリ。日本むかし話に出てくる山みたいに山山してる山なんだな。


b0021823_21291871.jpg

またね♪
[PR]
# by pon-mo | 2015-03-19 21:29

うどん県ツアー

b0021823_2113641.jpg

b0021823_2122630.jpg
b0021823_2123387.jpg

アプロさんにナビゲートして頂いて、数年ぶりにみんなとうどんツア~♪
アプロさん、ありがとうございました!
3月に入るとお客さんの数が増えるそうで、この日もどこのお店も行列が出来ている~、立ち話しをしながら、ねこあつめアプリなどでノホホンとしながら(笑)待つ。(旦那とだったら絶対無理パターンだな)
どのお店もおダシがしっかりとしていて、麵の太さやコシに特徴あり。
個人的には2番目のきつねうどんが好きだな。(関西風味だった)
いわゆる、朝ごはん、昼ご飯、デザートをうどんで済ませたパターンだそう。
また行けたらいいなぁ。
[PR]
# by pon-mo | 2015-03-19 21:12

モフモフ♪

b0021823_20495259.jpg

もっとムギュゥーっとして欲しそうな犬。
[PR]
# by pon-mo | 2015-03-19 20:50

来いとは言ったけど

b0021823_22412753.jpg

寒空の下、池にドボンしてジャブジャブしたじじぃ(真ん中)。
両サイドは迂回路を辿る。
ドボンを止められるよう、また場合によってはドボンしてこい、と言えるのが会話らしい。
なんしか、私が様子見すぎるんですね。
[PR]
# by pon-mo | 2015-03-12 22:42

トイレで(笑)、お風呂で、コタツで、頭が無になった時にセミナーでのヒトコマ、ヒトコマのアドバイスがふっと蘇ってきては、なるほどぉぉぉとひとり感慨に耽ける。
トレーニングの段階・目的に応じた身体の向き、手の使い方、歩く方向、声のトーン、チェックポイントの修正までのアプローチ、そして何より羊のコントロール、それが一連の流れとなって犬の持っているポテンシャルが引き出され、更にブラッシュアップされていく様子をみて純粋にカッキーン!アッちゃんかっくいい~~!(←ふるっ)と思った。
そう、今年もまたAled Owen氏のセミナーを受講する機会に恵まれた、ぽっと出の私達がアレッドに教えてもらえるなんて、ハウ ラッキー ウィ アー!スギール!です。
本当に楽しく真剣に勉強させてもらえました。
セミナー運営に携わったすべてのスタッフさんに心からお礼申し上げます。
ご一緒させて頂いた皆様にも大変お世話になりました。
ありがとうございました!

私はようやく少し具体的に練習を考えられるようになってきて(←動けるかは別問題wてか、そろそろ動けないとまずい・・・)、びるがそのベースに乗っかれそうな気配がしているのが気のせいではありませんように。
アレッドさんから、びるのことをもっと信頼していいと(裏を返せば私がベビーシッティングしている)というアドバイスは旦那とのアジリティにも通じるなぁ、、、。

ぽん太は3日間、出番なしでつまらんかったと思う。
ちょっと拗ねていた。
家に帰ると、うぉううぉう言いながら走り回っていたので、翌日はぽん太メインで。
b0021823_22394853.jpg



b0021823_21353852.jpg

b0021823_21355145.jpg

b0021823_2136312.jpg

b0021823_21362737.jpg

b0021823_2136375.jpg

お写真も沢山撮って頂けました。
シープな写真はほとんどないので本当に嬉しい~♪
JAMさん、Tさん、Tさん、ありがとうございます♪
動画撮影もありがとうございました。
そして、少数精鋭部隊だった羊達、ありがとう!
[PR]
# by pon-mo | 2015-03-12 22:34

不定期更新です(汗)気長にお付き合い下さいませ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30